HOME > 例会 > 次回の例会詳細・申込み

例会

MENU >

次回の例会詳細・申込み

2018年10月サロン

日 時
10月8日(祝)午前9時45分~12時 (受付9時30分~)
場 所
ドーンセンター 多目的ルーム(地下)
大阪市中央区大手前1‐3‐49
会 費
無料 ※「よこの会サロン」に参加できるのは会員のみです。
    食事、お菓子は付きません。飲み物を各自ご持参ください。
テーマ
子育てしながら働く② 「思春期の子どもと家族」
詳 細

第2回よこの会サロンは、「子育てしながら働く」の第2弾です。昨年9月に開催した第1弾では、小さな子どもを持つ母親会員がプロデューサーを務め、初めての子連れ参加可能な例会でした。

今回は「思春期の子ども」に焦点を当てます。実際に思春期の子どもを育てている会員や思春期の子育てを経験した会員が実情や悩みを話し、様々な経験を共有したいと思います。また、家族カウンセラーとして仕事をされている中島弘美さんに、思春期の子どもとの向き合い方や、子どもの成長にともなうライフステージの変化、親に求められる柔軟な対応について話していただきます。ご自身の子育てでなくても、甥や姪、孫がいる方、子どもをもった同僚や友人がいる方、その他思春期の子どもと家族に関心のある方、ぜひ、ご参加ください。子連れの参加も可能です。

中島弘美さんプロフィール:家族療法専門クリニッに勤務後、CON カウンセリグオフィス中島を開業。武庫川女子大学、関西福祉科等の非常勤講師。家族支援心理カウンセラー歴32年。よこの会会員。

「よこの会サロン」に参加いただけるのは会員のみです
◆お申し込みは、下の [例会参加申込みフォームはこちら] をクリックまたはタップしてください。
◆申し込み締め切り:10月5日(土)17時(時間厳守)

※申込期限後のキャンセルや参加希望はプロデューサーの髙橋へ直接ご連絡ください。

※お子さんの行動,安全の確保は親の責任でみることとし、よこの会は一切の責任を負いません。必要なおもちゃ、食べ物はご持参ください。多少にぎやかであるのは構いませんが、騒いで進行の妨げにならないようご留意ください。

MENU
例会