HOME > 例会 > 次回の例会詳細・申込み

例会

MENU >

次回の例会詳細・申込み

2017年7月例会

日 時
2017年7月22日(土)
14時~16時
場 所
大阪市総合生涯学習センター 第5研修室
大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階
会 費
1,000円(会員・ゲストとも、当日受領)
持ち物: カメラ、またはスマホなどのカメラ付き携帯電話
テーマ
年間テーマ: 未来の私につながる働き方⑤
写真ワークショップ「私の輝きにフォーカス!」
(大阪市総合生涯学習センターとの共催)
詳 細

スマホなど、だれもが気軽にカメラを持ち歩ける時代。これまで以上に、1枚の写真がもつ影響が大きくなっています。特に、ふとした自分の表情に、その時の心のあり様が映り込むなど、写真には単にモノを写し出す以上のがあります。

今回のワークショップでは、カメラマンの楢侑子さんによる「人生を振り返るワークシート」に記入しながら、自分のものの見方、自分が大切にしたいものは何かを探ります。その後、参加者同士で互いに写真を撮影し合い、それぞれの内面に光を当てながら、その人らしい表情、美しさを感じてみましょう!

楢侑子(Yuko Nara)さんプロフィール

多摩美術大学在学中よりカメラマンとしての仕事をスタート。「日本人の暮らしに根ざしたメディアをつくりたい」と思い、さまざまなメディアで撮影や執筆ほか、企画・編集・ディレクションを行うように。2010年に独立してからは、地域講座で写真講師として活動したり、まちづくりの仕事に携わる。32歳のときに乳がんが見つかり、手術。「命が輝く写真」を模索する中でナムフォトの構想が生まれ、20165株式会社ナムフォト(大阪・天満橋)を設立。

【申込み方法】

7月例会は共催事業ですので、生涯学習センターのホームページからお申込みください(申し込みフォームへの直接リンクはこちらです)。先着順で、定員36になり次第、締め切りとなります。

※下に「現在、申込みは受け付けておりません」という表示が出ていますが、このページで受け付けていない場合に自動的に表示されるものです。現在受付中ですので、上のリンクから生涯学習センターのページに移動してお申し込みください。

>>このアイコンについて

現在、申込みは受け付けておりません

現在、申込みは受け付けておりません

MENU
例会