HOME > よこの会とは > よこの会とは

よこの会とは

MENU >

よこの会とは

よこの会は、企業、職種、世代を超えて集まった働く女性のネットワークです。創立は1984年5月。
現在は民間企業の社員、公務員、会社経営者、フリーの専門職など、20代から80代までさまざまな働く女性約110人が所属しています。


よこの会は、

1. さまざまな会員と運営に関わることで、視野を広げ、前向きに刺激しあう仲間を得る。(つながる、ひろがる)

2.それぞれの分野でリーダーとして活躍し、働く女性に関する諸問題の解決を図ることを目指す。(向上する)

3.集積した知恵を次世代に伝える。(橋渡しをする)

*リーダーとは、単に職場でのポジションや肩書きを指すのではなく、主体的にリーダーシップをもって働く女性を指しています。

 

♦♦♦会長メッセージ♦♦♦

女性が働くことが普通になった今でも、

困ったことを相談できる相手がいなかったり、

思い通りにいかない育児に疲れきっていたり、

今の仕事を続けていくことに、不安になったりすることはありませんか?

 

そんな時は、仲間に会える場所に行ってみましょう。

 

10月の公開イベントで、3人の女性講師や仲間の話を聞くと、きっと、今まで見えていなかった選択肢が見えてくると思います。

そして、同じような思いを抱きながら働く女性がたくさんいることに気付くでしょう。

 

私自身は、子育てで夜の外出が難しかったので、土曜日の昼間に開催された例会に参加したことがきっかけで、「よこの会」に入会しました。

エネルギーあふれるロールモデルの方々にたくさん出会うことができたのは、大きな収穫です。 

異なる視点や生き方に接することができ、働き続ける力をもらっています。

 

あなたも、ゆるやかに支えあい、学びあう働く女性のネットワークの扉をたたいてみませんか?

「よこの会」の扉はいつでも開いています。

 

よこの会会長 宅見央子

 

 

MENU
よこの会とは